退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

茄子

2021-08-04 18:08:38 | 花の話








花言葉
よい語らい、 優美、 希望、 真実 、つつましい幸福

ナスのクジラかやきが食べたい
秋田の夏はナスのクジラかやきなんです
塩クジラでだしをとって味噌で味付けしてナスを山のように入れた鍋なんですが
それが食べたくて塩クジラを探しました

イオン君津に電話したら
お魚担当の方に「塩クジラを探しているって聞きましたが秋田の人ですか」と聞かれました
こちらから言う前にナスのクジラかやきのことを話して自分も秋田のイオンにいたからわかりますと
それで塩クジラですが、、、
この辺り(関東圏)で取り扱っている店はないという答えでした
秋田、山形あたりでないとないそうです、、、(北海道の函館にもありました)
食べたいなぁ、ナスのクジラかやき


no306

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | アナカリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の話」カテゴリの最新記事