退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌まつり最終日

2023-06-16 21:35:32 | 2拠点生活
いい天気の1日でした
暑いぐらい、、夏のような気候でした

札幌まつりの最終日
用事もあって大通公園に向かいました

テニスを少し早めに終えて
中島公園の出店をながめながら通り抜け祭り気分を味わいます
中島公園はすごい人出でした


懐かしいですね、、型抜きや輪投げの屋台
 

大通公園に向かって歩いて行くと
最後尾のあたりでしたが山車の巡行に出くわしてラッキー
札幌まつり


神輿渡御の神事が行われていました(4年ぶりとのことです)
神事の後にお神輿が繰り出すようですがちょっと先を急いでいたので
サクラ母はスルーです


中島公園を通り抜けたついでに公園内の豊平館も見学したりして、、
公園の中を歩き回りました
(豊平館については後日まとめてアップします)


そんなんで、今日もよく歩きました


夜は北見のテニ友のミヤちゃんがサクラ母の小さくて古いマンションを見物に来たので二人で
久しぶりに盛り上がりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミア | トップ | サルビアネモローサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事