退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

円山に登る(5回目)

2023-09-15 20:23:15 | 山歩き
朝からいい天気になりました
テニスコートが使えないだろうと思って円山へ登りました
5回目となります

地下鉄で円山公園駅に向かいます
円山動物園でゾウの子供が今日から公開されるとのことで
地下鉄は子供がたくさん乗っています、混んでいました

円山公園駅から円山公園を抜けて登り口へ
大師堂の八十八か所入り口から登って動物園の方に下りて大師堂に戻るといういつものコース


大師堂の八十八か所入り口


今日は円山に登っている人も多い、、渋滞中


88番のお地蔵さま


そこが円山山頂と動物園の方に下りる分かれ道


山頂に到着
薄っすらと山が見えるけど、、何山だろう


山を下りた木道でエゾリスに遭遇
かわいい


北海道神宮を横切って六花亭へ




先回札幌生活をした時、大通りの三越に入っている六花亭で買い物をしました
レシートを1か月以内に神宮の六花亭に持っていくとお餅を1個プレゼントということで行ってみました


焼きたてのお餅をいただきました
 

昔々サクラ母のおばあさんが作ってくれたお焼きに似た懐かしい味でした

北海道神宮を後に焼肉の食べ放題に向かいます、、つづく

ここでテニスコートが使えるという情報
一旦マンションに帰ってからテニスコートへ向かいました

山にも登ってテニスもしてしまい今日の歩数計はよく伸びました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタバミ | トップ | 大毛蓼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事