退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

韓国風のり巻き

2022-02-03 19:04:24 | 日々の暮らし
今日は節分
いつの頃からか節分に恵方巻を食べるようになりましたね
スーパーのチラシも恵方巻だらけ

ということで今日はのり巻きを作ろうという気分になり
久しぶりに韓国風のり巻きを作りました


スープにはブロ友さんが鶏肉で参鶏湯風のスープを作っていたので
これだとヒントをいただきました
OGPイメージ

韓国風のスープ - あ~した天気にな~れ

金曜日だったかな、お昼時にTV番組でお料理番組に栗原はるみさんが出てました韓国風鍋、鯛のお洒落なサラダの二種でした。今日はとっても寒いので、...

韓国風のスープ - あ~した天気にな~れ

 


材料が全部はそろわないので参鶏湯風というところです

今年の恵方は北北東だそうですが
全く気にしないでいただいてしまいましたが、、いいことに恵まれますように

今日のスマートウォッチ
歩数計として使ってみました
午前中テニス、午後は花を探して町内散歩しました
結構歩きましたね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | イオノプシジウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiku55様 (yoyo)
2022-02-03 21:59:37
スマートウオッチ、モチベーションアップしますね。すごい歩数!!! 頑張ってください。
海苔巻き作られたのですね。迷ったけど・・結局買ってしまいました。来年は・・作ろう・・多分・・
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-02-04 07:52:36
その通りです
モチベーションアップです
それだけでも買った甲斐があります
今日も午前中テニスです
明日は山歩きに行って試してみます
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事