退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

秋田弁を楽しむ おばあさんの会話 塩がない

2024-06-15 17:04:26 | 秋田弁で遊ぶ
お話の中のファミリとは田舎の小さなスーパーの名前です
(本当はファミリーなんですが、、おばあさんたちはファミリと呼びます)
品揃えもそれ程でもなくて価格も高め設定、品質もちょっと心配な感じですが
歩いて行ける範囲にある、年寄りにとってはありがたいスーパーです
車の運転ができる若い人たちは決して行きません
若い人は町の大きなイオンやいとくといった大きなスーパーへ車で行きます

何年か前に店じまいをしてしまって
今は歩ける範囲にはローソンしかなくなりました

イラストを探したのですが
ワラビとウワバミソウのイラストはありませんでした
ゼンマイとミズナで代用です

秋田弁を楽しむ おばあさんの会話 塩がない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイジョア | トップ | トケイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田弁で遊ぶ」カテゴリの最新記事