退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

一人で焼肉

2023-06-09 21:27:08 | 2拠点生活
朝から雨だったのでテニスはあきらめていましたら、、
9時近くになったら小降りになって何となく道路が乾いてきました
何と意外にもテニスができそうです
コート状況をテニス協会のHPで見るとテニスをやっている方がいます
コートに行ってみました

時々小雨がぱらつきましたが午前中テニスができました

午後はけっこうな雨降りとなり、、、何をしようかなぁ

懸案だった一人焼肉食べ放題に挑戦(一人で焼肉って、、ちょっと敷居が高かった)
北7条西2丁目にある牛乃家へランチの食べ放題に行ってみました
 

お一人様のお席はこんな感じ


980円のコースをオーダーしました(税込みだと1078円)60分のコースです

ファーストセットをいたできます
ライス(中)とスープもオーダー

 

追加のお肉
ホルモン2種とトントロ、玉ねぎ
 

追加のお肉
ホルモン2種とトントロ、ライスをお代わり
 

ライスの上にトントロをのせて豚丼の出来上がり


おいしくお腹いっぱいいただきました

ビールも飲みたかったけど、、まだ一人で飲み放題まではできないね

サクラ母が一人焼肉と食べている間に
お隣の席でも若いお姉さんが一人でホルモン定食と冷麺を食べていました
その隣ではおじさんが昼から飲み放題と一人食べ放題を楽しんでいました
その隣もおばさんが一人で焼肉と食べていました

もう一人でも大丈夫だ

帰りは札幌駅構内を北口(北大側)から南口(大通り側)に横切って
大通公園も抜けて時計台の前も通って札幌の街中をフラフラ散策


狸小路で買い物をしてすすきの駅から地下鉄乗って帰ってきました

お腹がいっぱいのサクラ母は帰ってから昼寝
なかなかお腹もすかないので腹ごなしに夕方精進川に沿って散歩をしました
今日もよく歩きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマナス | トップ | チャイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事