退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

函館に到着しました(旅の速報)

2024-06-24 22:53:06 | 旅に出る
時々雨が降る曇り空の1日
昨日あまり混んでいたので見物をあきらめた男鹿のあじさい寺雲昌寺
今日は行列はありません
すんなり入れました


去年の猛暑の影響で今年はアジサイの花の付きが悪いそうです


本当ならこんな光景なのだそうです

(パンフレットより)

それでもとってもいい雰囲気のお寺でした
次に来る機会があったらアジサイの多い時に見てみたいですね

そして、ラーメンを食べに能代に向かいました
どうしても食べたいラーメン十八番のラーメンをいただきました

そこから青森の港に向かってのんびりと走って今函館に到着したばかりです
明日から北海道の旅となります

フェリーに乗っている間、小雪のおしっこウンチが心配でしたが、、
問題なくクリアできました
小雪もがんばりました

今日の歩数計

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトコ | トップ | エゾノキリンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事