退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

ついてない話

2024-03-13 21:39:20 | 旅に出る
一昨日、円山を下りてからはついていないことの連続
それにもめげずに札幌を楽しんでいたサクラ母でした

思い起こせば今回の札幌行き
行く前からついていませんでした、、

我が家から成田空港まではけっこう遠い、、
我が家から最寄りの駅までのバスの便と列車の接続が悪いのです

本数が少ないのといつも遅れがちのバスで
乗り換えの時間が10分ぐらいだと予定の列車に乗れない不安があります
ひとつ早いバスにすると成田空港に着くのがすごく早くなります

成田空港で時間をつぶしてもつまらないので
出発前に途中のどこかで1,2時間楽しく過ごせないかと日々検索しております

ランチを食べながら千葉ポートタワーへも行きました
成田山詣でもしました
佐倉の武家屋敷も散策しました
千葉駅近くでラーメンも食べてみました

今回は蘇我にある大盛と評判のカントリーレストランスワンでランチを食べようと出発
空港には13時30分に到着すれば大丈夫
検索の結果
開店時間のの11時に入店すればお腹いっぱいいただいて
蘇我発12時45分の列車に乗れば13時31分に空港に到着の予定となりました
駅からお店までは歩いて10分ぐらい
朝はヨーグルトとコーヒーだけにして大盛を食べる準備もちゃんとしてきました

蘇我の駅で降りてスマホのナビを頼りに歩くこと約15分(少し迷って)
11時少し前に到着


開店と同時に入店できるぞと思ったら、、
こんな張り紙が


何と11時半の開店かよー
後35分ここで待つワケー
そーなると時間的に不安だよなぁ
そういう思いが、、、

次回の楽しみにとっておくことにして次の行動に
ここまでくる間にパン屋さんで500円ランチの張り紙あったなぁ
そこにしよう
ということで蘇我駅に引き返しパン屋さんでランチ
 

これも悪くないと思いましたが、、、
何となくついていないよなぁと思いながら蘇我駅から列車に乗ったのでした

いつかリベンジしますスワンのランチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シコクチャルメソウ | トップ | ヒメオドリコソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事