退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

函館への旅(その2)

2023-10-20 19:18:16 | 旅に出る
札幌の小さくて古いマンションで2拠点生活を楽しんでいるサクラ母です
10月15日から1泊2日で函館を旅しました

第1の目的は函館リコーダー協会の定期演奏会(10月15日午後2時~)を聞くことでしたが
市内観光もして、函館山にも登って、おいしいものもいただきました

昼食にハセストのやきとり弁当をいただいて
今回の旅の1番の目的、函館リコーダー協会第67回定期演奏会に向かいました


カトリック宮前町教会
ドーム型の屋根で音がよく響きます




やっぱり函館はすごい
そろそろ引退を考えていたサクラ母ですが、、、
もうちょっとりーダーも続けて頑張ってみようかなぁという元気をいただきました

演奏会より
ホール ニュー ワールド


演奏会を終えてリコ友のナカムラさんがホテルに送ってくれました
ホテルはLC五稜郭ホテルです
アゴダで予約して1泊3538円朝食付きでした
部屋はちょっと狭いけど問題なし、きれいで清潔感があります
煎れたてのコーヒーもいただけました
 

函館リコーダー協会の打ち上げに参加することになりました
宴会まで時間があるので風呂に入って宴会の準備
フロントで入浴剤をいただきました
小さな3点ユニットバスだったのですが気持ちよく入浴できました


いざ打ち上げ


美味しいものをたくさんいただいたのですが
食べるのに夢中で写真は1枚もなし、、、

おいしく楽しく函館の夜は更けていったのでした

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクサンチドリ | トップ | トールシンクフォイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事