こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

『人間ドック』

2017-02-17 02:35:27 | 日記

 

わぁ~っ、富士山がキレイに見えるね~

・・・ま、ちょっとズームにしたから実際を載せると・・・

こんな感じ。こんな景色が窓から見えるなんていいよね?

 

ってここがどこかと言うと・・・人間ドックを受けに行った

健診センターの所のエレベーターホールなのですよ。

 

人間ドックを受けに行く朝ってなんかやっぱりユウウツだけどさ、

エレベーター降りた途端にこの景色が拡がったからさ、

ちょっとだけあがったわよ

 

でもさ、やっぱり人間ドックって結構疲れるし・・・

(一番の疑問はさ、胃のレントゲン。いろんなものが便利になって

自動化されたりしてるのにさ、なんであれだけ今でも自分でグルグル回ったり、

メッチャ握力駆使して台が斜めになるのを耐えたり・・・うん、疲れる)

 

終わって帰る時にはもう富士山が見えなくてもうぐったり・・・

 

で、とにかく空腹を満たすために、健診センターで貰ったお食事券で

“鴨南蛮”を・・・あ、やっぱり『Fそば』や『〇〇太郎』とは大違いね

・・・って比べたら失礼だよね?

 

そしてその後は・・・

 

デパ地下でいろいろとお買い物

そ、疲れちゃってたぶん晩ごはんの準備が嫌になりそうだから・・・

それに横浜駅の百貨店のポイントがちょっと貯まってるからさ

 

で、用意した夕食がこちら

(え?またこんなに食べるの?って声が聞こえそう・・・)

 

まずは・・・

左から、『エビと菜の花のアンチョビーガーリックソース』、

『マグロのカルパッチョ』、『どんこ椎茸とローストアーモンドの

キャラメリゼバルサミコソース』です、なんだかおっしゃれ~

 

どうしても食べたかった『カキフライ』(特製の中濃ソースつき)と

『蟹のアボカドグラタン』

アボカドの上にグラタンがのっているって感じ

 

・・・そして・・・顎関節症の治療のために久しく遠ざかっていたフランスパン

もちろん、大好きな“横浜元町・P”さんのものよ

バターをた~っぷりつけて、もう最高

 

そしてコッパとチーズで第2部へ突入~

なんかよくわからないけど、小学生の頃からウチには

よくコッパがあって・・・『肉の加工品』が大好きな私は

コッパも大好きだったんだよね

でもね、残念ながらこのコッパはあんまり美味しくなかった

 

しかしさ、ホント最近のデパ地下には美味しいもん、

しかもオシャレな食べ物がいっぱいあるよね

 

そんなものを頂きながら昼間の疲れを癒した私なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿