こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

今宵の…

2017-10-15 23:36:13 | 日記

今宵の夕餉でございます🍴

『鶏むね肉のさっぱり焼き』🐔


これは田口成子先生レシピ🎵
塩、胡椒、片栗粉をまぶした鶏むね肉をさっと焼いて、みょうが&大葉を細かく切ったものをのせたもの。レモンを搾ってさっぱりと🎵

『鶏むね肉の梅しそチーズ焼き』


お次も鶏むね肉…1つ目の料理を作るのに用意した食材が余らないように作ったもの、レシピは特になく、似たようなものをネットで探して参考にした自己流の料理。

美味しくできたけど、お肉ののばし方が足りなくてちょっと厚かったので上手く巻けず、焼いても巻き口がくっつかなかった😢
なので凧糸で縛り、ラップでぎゅ~っと巻いて冷蔵庫保管…そしたらなんとかくっついた😃

最後は『健康野菜の納豆和え』


冷凍してあったオクラ、つるむらさき&明日葉を茹でたものに納豆を和えたもの。
なんだか朝ごはんのおかずみたいだけど、これも自分レシピ⁉
鶏肉の料理だけだと野菜不足なので追加してみました~👍
どれも大好きな食材なのでとっても美味しかった😉

お飲み物は『赤の金麦』🍺

今年もまた赤い金麦の季節がやってきた訳です🍺
相変わらず⁉コクがあって美味いぜ❗

いつもさ、自分で作っておいて何だけど、今宵もとっても美味しく戴きました~👏
たぶん…自分の好きなものしか作らないから美味しく感じるだけだと思うけどね😅

でも美味しくて幸せな気分に浸れたからOKなので~す👌






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっきさんは? (ほうせん)
2018-01-10 22:12:43
コメントから失礼します
このブログの読者様でご本人をご存知の方はいますか?
メアドも使えなくなっており、心配しています
何かご存知の方がいらしたら教えてください
また閲覧しにきます
返信する
解決しました (ほうせん)
2018-01-14 14:04:31
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿