こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

早く寝ろよ!

2014-05-13 03:10:09 | 日記
眠れないついでに、もう一個書いちゃおう!

古い話で恐縮なんですが・・・2010年の秋に横浜で“APEC”が
開催された時のことです。

私は自転車通勤で、職場まではみなとみらいを突っ切って行くのです。
APECが開催された時は、かなり前から周辺におまわりさんやパトカーが
たくさんいました。

『緊急自動車』ってなんか見るとちょっと興奮しませんか?

特にパトカーや消防車がサイレン鳴らして走ってるとワクワクするって言うか・・・
ま、ちょっと不謹慎ですかね?

さすがに救急車はワクワクしないけど…自分が乗せられちゃった時はしょんぼりだった・・・
でも、唇の傷だけで、カラダはピンピンしていたので、しっかりと中を観察させて
頂きました。なかなか乗る機会なんてないもんね!

ちょっと横道それちゃった・・・で、本題。

そのAPECの時、各都道府県からおまわりさんがたくさんやって来ていて、
もちろんパトカーも!

超ワクワク!普段見られない車種をたくさん見ちゃった!
で、ご紹介。



私はだいたい毎日見ている神奈川県警。



こちらは警視庁。マーク入りだ!



おお、なんと珍しい!沖縄県警です。どうやって持って来たんだろう?





大阪府警、和歌山県警、新潟県警。ね、ほんと日本全国でしょ?



熊本県警。なぜか書体が他と違う『明朝体』(?)

最後におまけ。警視庁の給水車。こんなものまであるんですな~。



街は毎日、こんな感じで・・・知らない人が見たら『西部警察』(古っ!)のロケかと思うよ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もめてたよ (俺だよ俺、朝青龍だよ。)
2015-11-22 18:18:42
当日、宅配ピザ屋と警官が揉めてたよ。
交通規制してたからね。
返信する
お、久々! (きっき)
2015-11-29 17:27:30
あ、朝青龍さん、お元気でしたか?
返信する

コメントを投稿