こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

『ドタキャン』

2017-08-27 10:58:23 | 日記

8月9日のTwitterにも載せた事なんですが…最近、飲食店の予約に関してちょっとした物議が巻き起こっている😞

少人数ならともかく(ホントは少人数でも絶対ダメ❗)、10人以上の団体でも予約を平気でドタキャンする人が後を絶たない。

そこで常習犯をブラックリスト化するアプリが登場❗

これが物議を醸している😓 、電話番号でブラックリストに上がるので、個人情報的に問題ありという声が多い。

…でもさ~何が偉そうに「個人情報が…」だよね?

ドタキャンを平気でやるその常識のなさでどの口が言うねん😠

だいたいなぜに大人数でもドタキャンをせねばならないのか?

全てが私には考えられないけれど…そういう人達って幾つかの店をとりあえず押さえて、あとは当日の気分で店を決めるんだって😱

まあさ、こんな風潮になってしまったのには飲食店側にも責任があるよね?

私の記憶ではさ、ネット予約なんてない時代は少なくとも2日位前からキャンセル料がかかったような気がするのよ。

でも今は全くないのがフツー、客の機嫌取りなんだか知らんけど。

予約が入れば当然食材なんかもそれに応じて準備するんだからキャンセル料をとっても問題ないと思うし、その旨をきちんと明記して…それが嫌な客は来なくて結構❗くらいでいいんじゃない?

 

でもそんな態度をとるとネット上で何言われるかわかんないから恐いのかな?😅

…ったく、自分の所の料理やサービスに自信があるんだったらビビってんじゃねぇよ❗

堂々とした対応をぜひともお願いしたいもんだね👊

 

少なくとも私はそういうお店に行きたいと思いま~す😉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿