遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

会津の「鶴ヶ城」と「絵ろうそく」

2008-11-15 00:44:29 | 秘湯の旅・国内旅行
カメラの調子が悪く先日の福島会津の旅の画像がようやく上
がってきた!会津と言えば鶴ヶ城である、広い敷地に立派な
お城が建っている!鶴ヶ城を見学後前から気になっていた会
津の絵ろうそくを見学に行った!


雨も上がり陽が差してきた!遠くに虹も見える


青空に映える鶴ヶ城!


時代を感じるたたずまいだ!


石垣は昔のままだ、当時の人の積み上げる技術は凄いと思う


鶴ヶ城の歴史


会津の名産!絵ろうそくを見学


古い平屋建てのお店だ!


1本1本手造りで作られている!


燃やしてしまうのがもったいないほど綺麗だ!最近は結婚式
やおめでたい席で使われることが多いそうだ


1本購入!赤とんぼが飛んでいる秋っぽいろうそくにした!
このろうそくで1時間はもつそうだ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sara)
2008-11-16 00:55:50
綺麗なロウソクですね。
でも結構お値段が…(゜゜)
返信する
saraさんへ (るー)
2008-11-16 13:31:28
こんにちわ

会津の名産だそうです!現在作る職人さんが居ないそうで貴重なのだそうです。

値段は確かにお高いですね、大きなろうそくになればばるほど何万円もするそうです。

今回は記念に千円のろうそくを買いました
返信する

コメントを投稿