広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダメなものはダメ

2010-07-27 21:39:01 | セター
昨日、高知に出張へ行ったそうで
上司から「もし残っているなら買って来い」と言われ
馬立PAで買った霧の森大福。

でも、馬立PAでは一日限定20個でお一人様一箱限りなので
上司へのお土産はナシに

横流し~
これってやばくない?

霧の森大福 数年前から有名だったみたいで知らなかったのは、私達家族だけだったみたい




中身はこんな感じ。


で、早速食べ物探知機のクラちゃん登場。

コレ、ボクのですよね・・・


良い子にしてるから早く下さい。


半分こでもいいから下さいな。


ダメなものはダメなのよ~

和と洋の絶妙なコンビ
おこぼれはナシでした。

本店は2年ほど前にカイザーに引きずられて、靭帯を痛めた霧の森・霧の高原の中にあったんです。
あの時、カイザーが・・・・しなかったらもっと早く食べられていたのに
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

暑さのせい・・・

2010-07-26 13:46:58 | セター
暑くて暑くて
散歩の時間がすっかり変わってしまいました。

それでも食欲はおちる事なく
元気に過ごしているカイ・クラです。

クラちゃんは今日も一番涼しい場所(クーラーの風があたる位置)を見つけて
動きません。
冷蔵庫を開けたり、食べ物の気配がしたら動くけど・・・


一方、やる気なし、だらけ犬のカイちゃんは
なんと、時々自分から外へ出たいとアピールし
暑さに立ち向かう事が←ただの日向ぼっこ
趣味になりつつあります。

日射病になってはいけないので
時間を見計らって無理やり撤収する頃は
ポカポカのコート

もしかして、この夏
ギャル男を目指しているかも・・・



おまけの動画は暑さのせいでしょうか
時計が・・・

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたたび

2010-07-19 11:55:51 | その他
金曜日、突然洗濯機から奇妙な音が鳴り響き
洗いの途中でエラーコードが出て止まってしまいました。


そういえば前回洗濯機の調子が悪くなったのは、ちょうど一年位前

またヘアピン今度こそワンの毛が詰ったかと思いつつ
洗濯機の製造年日を確認し
今年いっぱいはOKらしいので←保障が・・・
またまたヤ○ダ電機へ連絡し修理をお願いしました。

今回はヘアピンでもワンの毛でもなく
ベルトが弛んでいたため大きな音が出てしまい
さらにスイッチの不具合でエラーして止まってしまったそうです。

ベルトの調節をして
スイッチを交換してもらい洗濯機、無事復活

保障期間内で良かった良かった

でも、保障期間はあと少し
また調子が悪くなるかも・・・

実はこの洗濯機
購入した次の日に動かなくなり新品と取替え
その2年後位に今回と同じスイッチが壊れ部品交換してもらい
去年のヘアピン騒動と今回
この6年弱の間、4回修理依頼をしています。

晩年は健康で長生きするよう祈らなきゃ

だって我が家には今にも壊れそうな車が一台
TVだってまだ箱のままだし
電子レンジなんて
チャンネル?がおかしくて
レンジで30秒を合わせようとした場合
液晶の数字が
1、2、15、3分、12分、・・・と、めちゃくちゃな数字が出てきて
使う時はかなり気合を入れて挑まないといけません。






こちらは暑くても変わりない2頭

ちょうどエアコンの風が心地よい様子
急に暑くなり家の中でダラダラ過ごしてます。

秋にはカイザーの頭
ポニーテールができるかも・・・
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

僕の指定席

2010-07-09 22:27:18 | セター
エアコンを入れるようになって半月が経ちました。

我が家のワン達のお気に入りの場所が変わりました。

カイザーはエルク(鹿)のぬいぐるみを枕にエアコンの風の前でぐっすり。
実はこのぬいぐるみ、新婚旅行のお土産で買ったもので今まで大事にしまっていたはずだったのに。
もう目がありません。



そして、これはクラちゃんが早起きした時に仮眠が出来るようにと、買った電動リクライング付のソファ
そこ私が仮眠を。。。リクライニングするんですけど。。。



クラちゃんはというとアルミシートの上
市販のひえひえマットなるものは小さいので、知り合いの鉄工所の方に大きいアルミの板を注文。
でも注文するのが面倒だったのか、取りにくるなら今ある端切れあげるよって言われて頂いたもの。
簡単に言うとタダ


ところで昨日の秘密のケンミンSHOWって番組見ました~?
お隣の岡山県で有名な?ピーナツとうふ。

今日、家の羊メエ~じゃなくて執事が買って来ました。

値段は160円


この豆腐が二つ入っていました。
子供達と食べたけど・・・
味は微妙・・・私は味覚音痴なので。



そして我が家のバラに招かれざるお客様がやって来ました。
隣のキュウリが心配です。
農薬使うのは嫌なのでこれから先どうしましょうか。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

コレ・・・どうしましょう。

2010-07-08 14:49:49 | その他
ちょっと前の我が家の花壇
花が咲いて心安らぐ風景でした。


でも

今は・・・

空に向かってどんどん伸びるキュウリのタワー
青じそにバジル・・・
このタワーに負けてしまい成長がとても遅いです。

もう50本ちかく収穫してます。
ちょっと葉っぱをめくると
明日も2本収穫しないと巨大キュウリになっちゃう・・・


はっきり言ってキュウリ・・・飽きました。
もう食べたくないかも・・・

嬉しそうなのはこの子達だけ


切るのも面倒なので
半分にして丸かじり

頼もしい戦力です。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加