遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

家の庭はカマキリ天国

2010-10-21 09:06:04 | 昆虫採集
今年は庭のカマキリの数が多い。
去年は3匹は発見した。
今年は10匹を超えている・・・
こんなに庭でカマキリを見た事は無い。
今年も家の庭にたくさん卵を産んで行くのだろう。
あんなにたくさん生まれるのに戻ってくるのは数匹だ。
カマキリが大きくなるのは大変なようだ。
暖かい日は家の庭はカマキリ天国になる。


オリーブの木に居たカマキリ


庭の階段を歩いているのも居る


蝶やバッタが飛んできそうな所に居る


お尻だけ見えている


獲物を待ち構えている


花の傍で蝶を捕まえようとしている


アロエにもカマキリが居た


今年の家の庭には、たくさん卵が産みつけられそうだ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-10-21 12:11:39
るーさん家の庭はカマキリが多いですね。
家の庭でもたまに見かけます。
るーさんは昆虫好きだから危険が無い安全な場所だと思ってるんですね。
しかし、10匹とは多いですね~
返信する
Unknown (マルオ)
2010-10-21 16:40:00
るーさん家にはいろんな生き物がいるんですね~
カマキリがこんなに集団でいるのは珍しくないですか?
夏の暑さのせいですかね。家の子供がカマキリ大好きで探し回ってます。
るーさん家に行けば直ぐ捕れますね(笑)
返信する
こんばんは (トトロママ)
2010-10-21 18:22:49
カマキリたくさんいるのね。
家の庭にもカマキリがいてトトロがじゃれてた。
カマキリは迷惑な話しだね。
返信する
晴さんへ (るー)
2010-10-22 09:06:59
晴さん毎度どうも
こんなにカマキリを見るのは私も初めてです。
ちょっと多いですね~
確かに家の庭は安全かもしれません(笑)
返信する
マルオさんへ (るー)
2010-10-22 09:10:20
マルオさん毎度どうも
家にはいろんな生き物がいますね~
単独行動が多いカマキリがこんなにいるのは珍しいと思います。
私も初めて見ました。
子供さんカマキリが好きなんですね!
ホント!家に来れば10匹は捕れますね!!
返信する
トトロママさんへ (るー)
2010-10-22 09:12:32
トトロママさん毎度どうも
カマキリが異常発生してます。
トトロちゃんはカマキリにじゃれるんですね~
ララはカマキリには関心ないみたいです・・・
セミは好きみたいですが。
返信する

コメントを投稿