遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉御成のカフェ「RONDINO」

2009-12-17 10:02:25 | 湘南グルメ鎌倉
鎌倉駅西口のすぐ傍にカフェ「RONDINO」がある。
このお店のコーヒーはもちろん美味しいが、私の目当ては
昔懐かしいナポリタンだ!
メニューにはスパゲッティーと書いてある。
相方がいつも悩むのはピザトーストかツナトーストか・・・
好みは分かれるのである。
最後に頼むプリンも美味しい~

鎌倉御成の「RONDINO」


店内の様子


一人のときはカウンターも良い


これがお目当てのスパゲティー!懐かしい味だ


今回はピザトーストにしたようだ


必ずあると頼んでしまうプリン!


RONDINO
鎌倉市御成1-10
0467-25-5177
7:00~22:00(日曜・祝日は20:00)
年中無休

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (sara)
2009-12-17 13:58:30
お久しぶりです。

実家がすぐ近くなのでロンディーノは高校生の時は常連でした(笑)

スパゲティーはシンプルで美味しいですよね♪
私はジャムトーストが好みです!
返信する
saraさんへ (るー)
2009-12-17 14:08:26
saraさんご無沙汰です
そうですよねsaraさんの実家は御成のケーキ屋さんですよね!
高校生とはかなりの常連ですね~
ここのスパゲティーは無性に食べたくなる味なんです。
まさに高校生の時の喫茶店のナポリタン!
懐かしい味がしますよね~
ジャムトーストですか~
常連さんが言うのだから美味しいのでしょうね!
返信する
はじめまして (ぷある)
2009-12-17 19:00:50
コメントありがとうございます。
ときどきこちらにお邪魔していました。
ララちゃんと鎌倉のステキなところをお散歩されてて、いいなあと思っていました。

私、ナポリタン大好きなんです。
ロンディーノは気になりつつ行ったことがなかったので、ぜひ食べに行ってみます。
またお邪魔します。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-12-17 23:08:28
こんばんは

ロンディーノのイカスミ・・・じゃなかった。
元祖ロンディーノは喫茶店風。

で、プリンに惹かれました。
というか、最近食べてないなーー。
プリン。食べたいな。
最近あまり見ないんですよ、プリン。
上にクリームがのったのって珍しくないですか?
返信する
ぷあるさんへ (るー)
2009-12-17 23:08:47
ぷあるさんいらっしゃいませ
家のブログを見て頂いてありがとうございます。
鎌倉の海や山などをララと散歩していると季節のうつり変わりがよく分かるようになりました。

ぷあるさんはナポリタンがお好きなんですね!
ここのは昔懐かしい味ですよ。
是非、食べてみてください。
また寄ってくださいね!
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-12-17 23:14:47
おちゃさん毎度どうも
イカスミは稲村ケ崎のタベルナ・ロンディーノですね!
こちらは喫茶店のロンディーノです。
ここのプリンは美味しいですよ~
行くと必ず頼んでしまいます。
売り切れてることも多いのですが。
上に生クリームが乗ってるのがいいでしょ~
プリンアラモードぽっくって。
葉山のマーロウとちょっと似た味ですが。
返信する

コメントを投稿