遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

葉山の猫たち

2009-12-16 10:00:36 | 漁港の猫たち
小春日和に葉山の森戸海岸にでかけました。
いまだに残る台風の爪跡が残っています。
でも、猫たちは平和そうです。

台風で破壊された堤防の修復作業


壊れたままの小屋


まだ新しかった公衆便所も使えません・・・


海では漁師さんがワカメを採っています


人を恐れず目の前を横切るニャンコ


日だまりでじっとしてます・・・


この子はこちらに向かってきます


日だまりで毛繕い


足の裏まで毛繕い、平和な感じがします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢の日本一小さな牧場「飯... | トップ | 鎌倉御成のカフェ「ROND... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2009-12-16 10:41:27
最近は葉山のほうに行っていませんが、まだまだ台風の
爪痕がそのままなんですね・・・
それにしても相変わらず葉山のニャンコ達はノンビリムードですね(^^)
返信する
Unknown (鎌倉っ子)
2009-12-16 13:53:36
可愛いニャンコ!
たくさんいるんですね
森戸漁港ですね
見に行こ
返信する
hideさんへ (るー)
2009-12-16 22:41:48
hideさんこんばんは
森戸海岸の台風の爪跡は凄かったですよ~
あの大きな堤防が壊れてたんですから。
それにひきかえニャンコたちは相変わらず平和な感じでした。
返信する
鎌倉っ子さんへ (るー)
2009-12-16 22:44:10
鎌倉っ子さん今晩は
そうです!森戸漁港のニャンコたちです。
人懐こくて可愛いですよ。
頭をなでると喉を鳴らしてあまえますよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-12-16 23:50:34
森戸も小坪も、漁港には猫が似合う。
みんななんだかのびやかですねえ。
住宅街の猫ってたいてい、もう少し緊張感が
あるけれど。

返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-12-17 08:07:41
おちゃさんこんにちは
そうですね。
漁港の猫と比べると住宅街の猫は人に懐いてませんね。
漁港や江の島の猫は人に可愛がられてる感じがします。
住宅街の猫は常に人を怖がってますね。
人と猫の信頼関係の差でしょうか・・・
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-12-17 11:33:59
猫の馴れは違いますね。
きっと漁港は「人=魚くれる」ですかね?
あるいは住宅街では「人=犬を連れて来る」
でしょうか。
もちろん漁港でも犬連れの散歩はあるでしょうし、住宅街でも餌をあげる人がいるでしょうけど。

漁港では人は猫にとってポジティブで、
住宅街ではネガティブなサインなのかも。
ウチの犬も、猫を見ると興奮しますから。
返信する
Unknown (るー)
2009-12-17 12:34:31
漁師さんは魚をくれるというのはその通りですね。
住宅街の猫は猫よけの柵があったりなんだりで不自由してますね。
確かに家のララも猫を見ると追いかけます。
漁港に犬はあまりいないですからね。

いずれにしても保健所に捕まる猫よりはましですかね。
返信する

コメントを投稿

漁港の猫たち」カテゴリの最新記事

ブログランキング