遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

ララの散歩道「源氏山からの富士山」

2009-12-18 09:56:30 | 鎌倉ララの散歩道
天気がいい日には源氏山から富士山が見える!
なかなか見れる機会は少ないが毎日見てると運がいい日には
見ることができる。
今日は運が良かったらしい。


朝起きるとララは毛布に潜り込んでいた・・・そんなに寒いのか


寝ているララを起こして源氏山へ散歩


紅葉もすっかり落葉して地面を赤く染めている


上を見るとまだ少し紅葉が残っている


あと数日で落葉するだろう


源氏山から葛原岡神社へ向かう


途中に海が見える場所がある、逗子マリーナが見える


参道の途中に出ている看板


今日は綺麗に雪景色の富士山が見えた!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉御成のカフェ「ROND... | トップ | 源氏山の猫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャボママ)
2009-12-18 13:24:38
ララちゃん毛布好きなのね!
潜って寝てるところが可愛い。
源氏山から富士山や海も見れるんですね。
返信する
Unknown (hide)
2009-12-19 00:27:37
源氏山にはまだ紅葉が残っているんですね・・
しかし、寒くなりました~(>_<。)
ララちゃんの毛布が恋しい気持ちが分かります。
昨日は私も江の島展望台から夕景の富士山を見ましたよ。
返信する
チャボママさんへ (るー)
2009-12-19 09:38:18
チャボママさん毎度どうも
ララは毛布が大好きなんです!
この毛布じゃなきゃだめなんですけどね・・・
源氏山からの景色も良いですよ!
特に冬場は富士山も海も綺麗に見えます!
返信する
hideさんへ (るー)
2009-12-19 09:41:13
hideさん毎度どうも
いや~寒くなりましたね~
特にここ何日かは寒すぎですが・・・
その分富士山は綺麗に見えますね。
源氏山はまだ所々遅い紅葉が楽しめますよ。
返信する
るーさんこんにちは(^^)v (キクコ)
2009-12-19 10:01:22
今日は朝から良い晴模様だったので二匹と一緒に鎌倉中央公園にお散歩に行ったのですが…7時だとまだ開園してないんですね(^_^;)恥ずかしいカットがあまり人目に付かないように早く出たのが裏目に出ました(笑)
でも!富士見坂からとってもキレイに富士山が見えました(^o^)美しかったぁ☆

返信する
キクコさんへ (るー)
2009-12-19 18:45:16
キクコさん毎度どうも
今、梶原地区を騒がせてる噂の人面犬ですね(笑)
鎌倉中央公園は開園が遅いんですよね~
私達は梶原の裏から入ってますが。
今日の富士山は格別綺麗に見えましたね。
あの富士山で遭難した人もいるのに・・・

返信する
Unknown (おちゃ)
2009-12-19 22:38:05
こんにちは。
寒かったですね。
用事があり、東京まで出かけました。

源氏山がお近くで、うらやましいです。
3枚目の写真、落葉の上でララちゃんが
立たずんでいるところ、とても美しい
構図ですね。
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-12-19 22:56:35
おちゃさん毎度どうも
今日は寒かったですね~
天気は良いけど風が寒いですね。
ララの散歩で源氏山に行きますがさすがに一応山なので朝は寒いです。
落葉した紅葉が絨毯のようになっていて綺麗ですよ。
まだ少し紅葉も残ってます。
返信する

コメントを投稿

鎌倉ララの散歩道」カテゴリの最新記事

ブログランキング