戦闘モードの世の中を生きるトリ

見た目もチキン、脳内もチキンなトリが失敗と愚痴を言いながら殺伐としたこの世の中を考え学んでいくブログです

2018年もあと1ヶ月・・・

2018-12-01 23:25:06 | 日記
こんにちは、トリです

本日、2018年12月1日
2018年も残り、あと1ヶ月になりましたね

トリは・・・この1年を振り返ってみて・・・・・・・
う~んん~~~
振り返るほど何もしていませんでした・・・・



先月なら「税金の締めがあと1ヶ月しかな~い」と言いながら、
北海道胆振(イブリ)地震で被害が大きかった安平町・厚真町に
ふるさと納税しようと、その町のふるさと納税品・種類や確定申告の手続きの仕方など
いろいろ探したのは覚えているのですが・・・・




※先月、初雪の全国ニュースで、安平町の被災した方々が住んでいる
集合住宅(プレハブ)に雪が積もっている映像を見ました
北海道だと、これからの季節、気温が―(マイナス)10℃~―20℃まで下がりますよね
それなのに、いまだに復興が進まず、プレハブに住んでいる方々を見て、唖然としました
トリは偏頭痛持ちで寒暖差の大きい日や場所、極寒のところへ行くとズキズキ痛むので、外気温が-10℃以下で、壁が薄く、隙間風ピューピューのプレハブで暮らすなんて想像しただけでイカンです
なので、復興にかかる費用から見れば微々たるものですが、トリもお手伝いしたいと思いまして・・・











★ 余  談 ★

いや~前回の元貴乃花親方の内容について、友人に話したら・・・・
友「単に、このタイミングなら貴景勝優勝によって貴乃花の離婚が隠れるからでしょ
トリ「ん~相撲ファンなら貴景勝関優勝に注目だけれども、
世間やマスコミが”より”興味・関心があるのは”離婚”の方じゃないのかなぁ
という会話になりました
この意図は本人と関係者のみぞ知るというところですが・・・・・・

この記事についてブログを書く
« 貴景勝関、初優勝おめでとう... | トップ | No More かわいがり... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事