Image、雑文を公開中。
Images In



 先日、補修用のコーキング剤をDIYショップに見に行った。
 大きなコーキングガンをイメージしてたのだけど、今はお手軽補修用に50mlとかのがあるんですな。セメダインの「防水シール バスコークN」という製品を買ってきた。458円なり。

 浴室を乾燥させてから作業にかかる。これは前日から準備。

 いよいよ作業開始。
 まず、剥がれてきたモルタルを全て剥がし、はみ出し防止にマスキングテープを貼る。
 バスコークのキャップを切り、ニュルニュルと搾り出して隙間をうめていく。搾り出すのに意外と力がいるので、キャップ切りは一段穴を大きく切ると良い。
 すきまを全て埋めたら付属のへらで不要部分を掻き取る。なお、「へらならしをするとキレイに仕上がらない」と説明書にあったので、一気にならした(結果、一箇所飛び出しているがご愛嬌)
 マスキングテープを外して完成!
 ここまでの作業時間10分程度。

 ということで完成写真。



 iPhoneで撮ったから、光量が足りずに粒子が目立つなあ・・・おっと、突っ込むのはそこじゃない(^^;

 まあ、補修をしたと言うことで満足。あとは24時間以上乾燥させるということで明日の午後まで風呂は使えない(^^;

 やるべきことをやってちょっとすっきりした連休中日でした\(^^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPhone(とAnd... Mac、ショート... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。