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 過去の反省から、ブリッジは少ないポリゴン数で作ることを心がける。スプラインでベジェ曲線を使用せず、直線で輪郭を作成、ロフトNURBSで立体にする。その後、半分にカットし対称に入れたのが左図。

 ハイパーNURBSをかけると、ご覧のようになめらかに。頂点の微調整もしやすく、整形が随分楽。
【ノート】ハイパーNURBSを使う予定ならば、ポリゴン数は極力少なめに!

 その後、形状を整えレンダリングしてみるとこんな感じ。これでブリッジの基部は完成。

 せっかくなので、作成したブリッジが良く見える形でシーンなど作成。モデリングのあらもよく見える(^^;)

【次の予定】 ボディ部の作り込みとテクスチャリングの勉強!


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