Image、雑文を公開中。
Images In



 前エントリでも紹介しましたが、家人はカメラの「ド」素人。すべてお任せのプログラムモードで、コンデジ同様に思うがまま撮影してもらいました。ご笑覧下さい(^^;
 なお、すべての写真で「フォーカスモード:中央1点」「画質:ラージサイズ、ファイン」は共通です。












【撮影基本情報】
・2010/03/13 神奈川県横浜市
・OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZD 14-42mm f/3.5-5.6


 【SS:1/160 f:7.1 ISO:200 Pモード トリミング】

 左にツバキ、池を挟んだ正面にサクラ。
 解像度の高さはさすがデジタル一眼のレンズ、といったところです。





 【SS:1/250 f:9 ISO:200 Pモード トリミング】

 花壇のパンジーその1。





 【SS:1/320 f:10 ISO:200 Pモード トリミング】

 花壇のパンジーその2
 同じようなシチュエーションでも微妙にSS、f値、ISO感度が変化してます。





 【SS:1/640 f:11 ISO:200 Pモード トリミング】

 中央の、星のようなこぶしの花がモチーフ。
 背景の空の、微妙なグラデーションがきれいに出ています。





 【SS:1/100 f:6.3 ISO:200 Pモード ノートリミング】

 正直、この写真には驚きました!
 逆光ぎみのつばきの花に、うまい具合に太陽光線が当たって明るく写っています。
 一歩間違えば、「肝心の部分が暗い逆光写真」でしたが、なかなかの仕上がりになっています。





 【SS:1/320 f:10 ISO:200 Pモード トリミング】

 ユキヤナギの花が見事にとらえられています。
 解像度の高さだけではこうはいかず、やはり優秀なレンズとの成果ですね!

 カメラまかせでこれだけ撮れるのですから、少しコンデジに物足りなさを感じ始めているユーザは次々にマイクロ一眼にシフトしていきそうな気もします。
 デジ一ユーザにとっては、2台目のカメラとして携帯する場が広がりそうですね。

【関連エントリ】
 ・OLYMPUS PEN E-PL1が届いた!
 ・E-PL1で撮ってみた(1)
 ・E-PL1のズーム速度
 ・OLYMPUS PEN E-PL1 使用記(1)




OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT

オリンパス

このアイテムの詳細を見る


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『千の風にな... ムラサキシジミ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。