Image、雑文を公開中。
Images In



 支笏湖野鳥の森の、水浴び場で待っているといろいろな鳥が順に現れて楽しませてくれました。
 その中に我が目を疑う一羽が。
 森の妖精、シマエナガです(^^)
 今回はクイズ形式でご紹介。


【撮影基本情報】
・2010/05/03 支笏湖野鳥の森
・OLYMPUS E-3 ZD 50-200mm f/2.8-3.5 telecon ×2



 【SS:1/400 f:7 ISO:800 】

 【クイズ】びしょ濡れのダンサー。私は誰でしょう?
 ・・・しかし、すごい姿(^^) 私はこの写真を見てニヤニヤがしばらくおさまりませんでした(^^;





 【SS:1/400 f:7 ISO:800 】

 激しく水浴びしていますが、もう誰かお分かりですね?




 【SS:1/400 f:7 ISO:800 】

 ほとんど乾いている状態。
 これだとすぐ分かるでしょう。




 【SS:1/400 f:7 ISO:800 】

 正解はワタシ、森の妖精、エナガたんで~す\(^^)/
 ・・・書いていて自分で気持ち悪くなってきた(^^;
 本種は北海道に多い亜種のシマエナガ。
 初めて写真集で見た時、そのあまりのかわいらしさに目を疑った鳥です。
 今回会えて本当によかった(^^)v



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« びっくり、Goo... ハシブトガラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。