Image、雑文を公開中。
Images In



 見たことのない色合いの水鳥が舞い降りました。
 夢中でシャッターを切り、帰ってから調べたところ「カイツブリ」の第一回冬羽と判明。図鑑でも分けて掲載されているくらいなので、ちょっと同じ鳥とは分かりませんね。


【撮影基本情報】
・2010/01/27 沖縄県名護市
・OLYMPUS E-3
・ZD 70-300mm f/4.0-7.6, ○=telcon ×1.4, ●=telcon ×2.0


 【SS:1/320 f:7.9 ISO:640 ○】

 テクノカットのように色分けされた頭。
 くちばしの基部に黄色い斑もなし。
 これがカイツブリ(第一回冬羽)です。確かに幼鳥の雰囲気が残っています。





 【SS:1/320 f:7.9 ISO:640 ○】

 確かに言われてみればカイツブリの目です。
 カモと違い人馴れしていないのか、遠くの方ばかり泳いでいました。





 【SS:1/250 f:18 ISO:640 ● 2009/04/04】

 参考までに成鳥(夏羽)画像を。
 この頃はZD 70-300mmに×2テレコンを試していましたので、ピンボケが酷いです(^^;
 あくまで参考ということで!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Aperture 3 シ... Google先生、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。