Image、雑文を公開中。
Images In



 レンタカーを走らせる国道沿いにはひまわり畑があり、車を降りるとウグイスが高らかにさえずっている。
 昨日は北海道の東側で猛吹雪というニュースを見ただけに、狭い日本の南北方向の広さを感じてしまう。
 そこで、つい。「日本の国土が東西に長かったら」と空想してしまう(^^;

 南北の温度差はない代わりに、国内にいくつかの標準時があって、例えば北海道は午後9時でいい時間だけれど沖縄はまだ7時、夜はこれから、みたいな。となると日本人がいっせいにテレビの前に向かったり、学校・会社が始業とはならないわけで、現在のような東京一極集中とはなってないかな。

 とりあえず今夜はゴーヤチャンプルー定食で、明日からがんばるぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« kietz の脳内... りえ目と目の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。