Image、雑文を公開中。
Images In



 カワセミ待ちでふと脇を見るとハクセキレイが。
 こんなに近くに寄ってくれるのは珍しいので激写しました(^^)


【撮影基本情報】
・2010/01/24 沖縄県名護市
・OLYMPUS E-3
・ZD 70-300mm f/4.0-7.6, ○=telcon ×1.4


 【SS:1/400 f:10 ISO:640 ○】

 白い顔に黒い過眼線。
 背黒セキレイは顔が真っ黒になります。





 【SS:1/400 f:11 ISO:640 ○】

 見事な保護色。
 色が薄く、まだ冬羽ですね。





 【SS:1/400 f:10 ISO:640 ○】

 白と黒の鳥というイメージですが、グレーの背中(冬羽)に、よく見ると羽の先に茶が。
 シックな装い、きれいですね。
 先入観で見てはいけない!とまた自戒。





 【SS:1/400 f:11 ISO:640 ○】

 ハクセキレイは、なんか顔が、羽毛の色が不ぞろいで汚い個体が多い気がしますが、この子はキレイな方(^^;
 よく見ると黄色も混じってます。





 【SS:1/400 f:13 ISO:640 ○】

 胸を張って、ポーズもキメてくれました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 干潟のイソシギ Google先生、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。