Image、雑文を公開中。
Images In



 実は現在のiPhone 3GS、1年半ほど前に購入したのですが購入後3ヶ月ほどして、ガラスの内側(液晶)に汚れのようなものが・・・しかも、時間が経つにつれ徐々に増えて目立つように。

 当初は、密閉状態で封入されたガス状物質が析出してきたのか?とも思ったんですが、どうやらカビじゃないかと(^^;

 気になると言えば気になるし、無視しようと思えば無視できる(^^;
 いつかは製品不具合でガラスを交換に行こうとタイミングをはかっていました。

 そんなタイミング待ちの私に幸運不幸が訪れます。
 一週間ほど前、バス停に発車待ちのバスを見つけ駆け出した時のこと、腰のホルダーからiPhoneが飛び出し地面に激突。幸いケースに守られ、本体は無事でしたが、バンパーにちょっとした傷とガラス部分の端っこに欠けができてしまいました。

 ついに液晶ガラス交換の時が来た、というわけでアップルストア銀座店に行ってきました(^^)




 写真を撮り忘れていたことに気づき、銀座駅を出たところでパチリ。
 赤丸の中が増殖したカビ(?)






 拡大したところ。かなり目立ちます。






 写真を撮り終えたところで入店。

 アップルストア、修理は予約が必要なんですね(^^;
 でもその場でお姉さんにパパッとMacで手続きしてもらい、待ち時間は10分もありませんでした。
 さて以下が交換後の画像。

 きれいになっているのがおわかりでしょうか?

 もちろんアップルケアの延長保証で、無料で交換です(^^)




 あとはピカピカになったガラスに、保護シートを貼るだけ。

 そうそう、うまく貼れない方にコツを2点ほど。

 ガラスと保護シートの間に気泡が入らないよう、保護シートに付いている台紙(通常薄い透明フィルム)はいっぺんにはがさず、少しずつはがしながら貼っていきます。このとき、保護シートをカーブさせながらガラス面に徐々に密着させていくのがコツ。気泡が入ったら少しはがしてやりなおし。
 また、端の方の気泡は貼り終わってから押し出すことができるので、あまり神経質になる必要はありません。

 それから、「気泡」だと思っていた浮きが「ほこり」だったりすることもあるのでご注意。気泡は押し出せますが、ほこりが入っちゃったらアウトです。ほこりの漂っていない部屋や時間帯(朝いち、など)を選んで貼ることもポイントです(^^)




 以下の製品は光線の映り込みを抑えられるノングレアタイプでオススメです。
 ではみなさんも楽しいiPhoneライフを(^^)ノ

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
クリエーター情報なし
パワーサポート


人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ビルの谷間の... 投票所の桜(1)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。