Image、雑文を公開中。
Images In



 写真に凝りだすと大きなサイズでアップしたくなる。
 私はgooブログの「アドバンスユーザ」で、1枚あたり2MBのサイズの写真までアップロードできます。

 以前は充分だと思っていましたが、容量不足と感じるケースも増えてきました。
 800万画素となった、iPhone 4Sのカメラでもそのままでは載せられません。
 最近のエントリだと、以下の記事の中で「容量の関係でリサイズしています」と断ってますね(^^;

iPhone 4S カメラHDRで撮ってみた
iPhone 4S カメラの実力

 で、ここから本題。

 gooに「ブログフォト(有料)」というサービスがあるのを知りました。

 魅力を感じるポイントは、
 ・1枚あたりの画像サイズが2MB → 15MB
 ・googleアナリティクスの利用可
 といったところでしょうか。
 詳しくは→ gooブログ 機能比較表

 気になる料金ですが、月額500円。現在のアドバンスが200円ですから300/月の値上がりですね(^^;

 まあ、こういうものは使ってみないと分からないので切りかえようかな、と。
 初月無料なのでもちろん明日(11/1)申し込みますよ、ええ(^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Aperture 3.2.... 普通種を探せ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。