Image、雑文を公開中。
Images In



 そもそもBootCampでデュアルブート環境にしているのだから、Mac上にWindows環境なぞ必要なの? と思われるかもしれない。が、Bluetooth接続のJISキーボードとMagicMouseを買ってしまったので、USB接続のものは外してしまいたい(現在、Windowsには未対応)というのが大きな理由。
 Bluetoothキーボードはかなりコンパクトで机上の専有面積をかなり削減できる上、

通常のUSB2.4GHz帯を利用する機器と違って電波干渉を起こしにくい。まあ、Bluetoothを試してみたいんだよね。

 もうひとつの理由が、VMware Fusion 3 とParallels Desktop 5 for Mac という2大ソフトが、Windows 7に対応したということ。Vistaの重さには辟易させられていたので、7を試してみたい気持ちもあった。が、問題はゲストOSであるWindows 7が高いこと orz

 そこで思い出したのが、「ゲストOS不要でアプリケーションのみ動作させることができるソフト」があるってこと。ググってみたら「CrossOver Mac」というアプリケーション。お試し版もあるということで、とりあえずこれを使用してみることに。
まあ、とりあえず使いたいソフトっていうのも、TerapadFFFTPPuttyくらいだし・・・えっ、それならMacでも何とかなるでしょ、と?
はい、おっしゃるとおりです(^^; まあ、使い慣れたソフトをいぢりたいということでw

CrossOver Macのレポートは明日の掲載予定。


VMware Fusion 3

アクト・ツー

このアイテムの詳細を見る


Parallels Desktop 5.0 For Mac

ラネクシー

このアイテムの詳細を見る


CrossOver Mac 8 Standard

ネットジャパン

このアイテムの詳細を見る




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Twitterとの連... Mac環境でWind... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。