Image、雑文を公開中。
Images In



 人で言うならゼネラリストとスペシャリスト、どちらを志向する?という選択に近いか。
 今の自分なら迷わずスペシャリストを選択する。レオナルド・ダ・ビンチのような万能の天才に対するあこがれは誰しもあるとは思うが、キャパ的に厳しいのが現実。

 一昨日のエントリーで「ブレーキを欠くことでより速く、より遠くへ到達できる。」と書いたが、遠くへ到達するにはもう1つ手があって、皆さんご賢察のように、

 選択と集中

である。

 子どもの頃から(当初は親の導きがあるにせよ)「将来の夢は○○だ!」と思いつめた子は他人の追随を許さないほど遠くまで達することがある。
 それに引き換え、人生残りの時間を天秤に載せ、自らの能力を棚卸しし、行くべき方向性を見定めた頃にはそこそこの年齢になっているのが一般人かもしれない。

 などと大上段に構えて人生論、に見えるかもしれないが、なんのことはない自分が迷っているのはブログの方向性だったりする(^^;
 巷ではひとつのテーマを掘り下げることがトレンドになっていて、自分がネットで検索し活用しているブログもワンテーマがほとんど。

 「少し絞り込まないと、これじゃメタボだ。」と自嘲気味に「テーマを掘り下げる ブログ」でググッたところ、出るわ出るわご同輩・・・。ウェイト同様、絞り込むってやっぱり難しい(^^;
 まあ、多くはアフィリエイトを考えている方々ですが。

 どうしよう? もう少し続けながら考えてみるか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« この言葉、再び。 間違いやすい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。