Image、雑文を公開中。
Images In



 一昨日、「気まぐれブログ考」をアップしたが、その続き。
 なお、あくまで「気まぐれ」なので、アフィリエイト対策等できちんとブログアクセス数向上を考えている方には既知の情報であることをお断りしておく。

 まず、ブログへのアクセス経路だが、大きく
 ・検索エンジン
 ・他ページからのリンク(ブログの紹介ページ、トラックバックなど)
 に分かれる。

 当ブログの場合、毎日のアクセスのベースとして検索エンジンから平均50IP程度が流れている。内訳は「TimeCapsule」「MP640」が中心で他少々という感じ。
 なのでアクセス数を上げようとすると他からのトラフィックをどれくらい引っ張れるかがカギになる。gooブログにはトップページに「最新のエントリ」のコーナーがあり、投稿直後のアクセス数の跳ね上がりはそこそこ。このアクセスを稼ごうとすると、「一日に複数回の投稿をする」という解が出てくる(ここでは内容は問不問とする)。まあ、現実的かどうかは置いておくとして(^^;

 そこで昨日は祝日ということもあり、3回投稿してみた。時間帯とアクセス状況は以下の通り。

 1回目 12:30頃投稿 12時台のアクセス 31IP 95PV 「写真盗用その後(1)」
 2回目 17:30頃投稿 17時台のアクセス  6IP 44PV 「写真盗用その後(2)」
 3回目 22:40頃投稿 22時台のアクセス  5IP  9PV 「大きな魚をパクッ! ゴイサギ」

 トータルアクセス数           454IP 155PV (8520 位 / 1341338ブログ)

 総合順位は新記録^^
 ただ、1回目の明確な成果に対し、2回目、3回目の反応はイマイチ。記事の内容も関係しているんだろうな。確かに、ゴイサギはマニアック(^^;
 夜の方が反応があるという印象だったが、お昼の反応が予想外に良い。今日もお昼に投稿してみようか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大きな魚をパ... TimeCapsule ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。