Image、雑文を公開中。
Images In



 スパムメール自体はよくある日常の風景になってます。そして多くは自動的にフィルタリングされ、目に触れることもなく消えていきます。

 しかし、しったかのスパムが私の神経をさかなでしたのでさらします。これです↓↓



 ポイントは最後の5行(太字は私)。
----------------------------------------------------------------------
※配信停止※
このご案内は、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に則って送信しております。
ご案内メールの配信停止を希望される方は、たいへんお手数で恐縮ですが、
停止ご希望のメールアドレスを下記のフォームからお知らせください。
http://www.wcl-s.com/mailstop/index.html
----------------------------------------------------------------------

 あのねえ、「特定電子メール送信適正化法(特定電子メールの送信の適正化等に関する法律)」ってホントに知ってる?
 知らない人が多いけど、不幸にして私は仕事柄よく知ってます。だからカチンと来た。
 ちなみに「特定電子メール」とはいわゆる広告メールのこと。

 私が「メールを送ってもいいですよ」と許可もせず、公開もしていないプライベートアドレスに勝手に広告メール送り付けてくるとはどういう了見?
 しかも私は病院関係者ですらない(爆)。

 この法律の第三条良く読め、と。
 どこに私が該当する?

 第三条  送信者は、次に掲げる者以外の者に対し、特定電子メールの送信をしてはならない。
 (【参考】「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」)

 上記のフォームに入力したアドレスは「活きアドレス」として収集され、さらなるスパムメールの送信先に使われるというのは今や常識。
 そんなことも分からない会社に、SEO診断を頼む人がいるの?
 さらに上記のページを開くといきなり「たいへんご迷惑をおかけしました。申し訳ございません」と、あくまで良心的装い。ムカツク~。
 だったらオプトイン送信に撤すればいいだけの話。

 ただのスパムならさらさなかった。無視、無視。
 「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に則って」という文言、悪質性が高いと判断しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iMacのメモリ増設 『日本の海水... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。