Image、雑文を公開中。
Images In



「※更新の案内です※」という件名のメールが、私のYahoo! mailに届きました。Yahoo!の迷惑メールフィルタは強力なので、すり抜けることはまずないのですが、このメールは受信箱に届いていました。

本文を画像化したのでご覧下さい。
(クリックで拡大表示されます)



 前回のメールには負けますが、突っ込みどころ満載です(^^)

 まず管理人から送信されているような文面なのに、送信元アドレスが
 「info@yahoo.co.jp」や「admin@yahoo.co.jp」などではなく、どこの誰か分らない「hfdslgiysdgfr@yahoo.co.jp」(^^;
 これ、詐欺なんかをはたらく人間が次々作るアカウント(@の左の部分)丸出しです。

 さらにURLの下の「更新を行われない場合、出品制限や落札等の不具合を起こす場合も・・・」というくだり。Yahoo!オークションを連想させる記述ですが、登録先のURLが「http://xtiancabz.friendlyfirm.com/」となっていてYahoo!とまったく無関係なドメイン(^^;

 いや~今回も相当頭の良い方が考えられたようで、あやうくクリックしてしまうところでした(^^;

 なお、最近はURLの短縮サービスがあり、短縮されてしまったURLはドメインが表示されませんから、クリックする際はくれぐれも用心してくださいね。


【関連エントリ】
当選詐欺メールが来た


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 柔らかい春 ... 森でさえずる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。