Image、雑文を公開中。
Images In



 旅カメラ「E-PL1」の本領発揮、と言いたいところですが標準レンズでは簡単に連れ出すのは無理があるかも。
 どういう形で連れ出すか。
 (私は今回、カメラリュックで持ってきています。)

 問題はレンズの厚みです。
 下の写真を見て下さい。装着しているレンズは標準ズームの
 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 です。








 薄いボディに対し、レンズの厚みが際立ちます。OLYMPUSの公式サイトによると43.5mm。
 通勤鞄に忍ばせるという持ち方はこれでは厳しいですね。
 ちなみに私は普段携行する時には、この持ち方を想定していました。





 プレゼントでもらったラップに入れたところ。
 やはり厚みが気になりますね。

 解決策としては、街撮りスナップが目的ならパンケーキレンズを購入するという手があります。
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。
 これだと厚みが22mmとのことで、約半分ですからカバンにすっと入りそう(^^)
 う~ん、魅力的です(^^;

【関連エントリ】
 ・OLYMPUS PEN E-PL1が届いた!
 ・E-PL1で撮ってみた(1)
 ・E-PL1のズーム速度
 ・OLYMPUS PEN E-PL1 使用記(1)
 ・OLYMPUS PEN E-PL1 使用記(2)



OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

オリンパス

このアイテムの詳細を見る


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ムラサキシジミ 遊具の上 ジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。