Image、雑文を公開中。
Images In



 スズメバチも巣作りの季節になったのですね。


【撮影基本情報】
・2010/05/08 神奈川県川崎市
・OLYMPUS PEN P-EL1
・ZD 40-150mm f/4-5.6


 【SS:1/500 f:5.6 ISO:500 】

 アゲハが木と戯れている奥の壁に、ふと目をやると・・・スズメバチ!




 【SS:1/500 f:5.6 ISO:500 】

 巣の中をよ~く見ると、各部屋に卵と思しきものが・・・

 すぐに家の方に知らせようとチャイムを鳴らしたのですが、留守のようでしたので、翌日、この写真をプリントして出がけに再訪問。スズメバチが巣にいないと危機感を持ってもらえず、変なオッサンに思われても困りますので(^^;
 今度は家の方がいらして、最初インターホン越しでは怪訝に思われたようですが、写真を見せつつ事情を説明し、その場所へ案内しました。
 気づいていなかったとかで、知らせたことを喜んでもらいましたよ(^^)
 念のため、業者さんに頼んだ方がいいですよ、と申し添えて一件落着。

 スズメバチには悪いけど、子どもも多い場所なので巣の撤去は仕方ないと思われ。
 次は場所を選んでもらえるといいんですが。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ルリシジミ ♂ 畑の、オオセ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。