Image、雑文を公開中。
Images In



 E-PL1のジオラマ、けっこう楽しいです(^^)


【撮影基本情報】
・2010/03/27 神奈川県多摩川沿い
・OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZD 14-42mm f/3.5-5.6


 【SS:1/320 f:11 ISO:200 ARTモード(ジオラマ) ノートリミング】

 多摩川のグラウンドで野球をする少年たち。
 豆粒のように、かわいいフィギュアになってます。
 手前のユキヤナギのある遊歩道、工事中の覆いの色がちょっとケバケバしいですね。





 【SS:1/250 f:9 ISO:200 ARTモード(ジオラマ) ノートリミング】

 多摩川沿いを通行する車もミニカーのようです。





 【SS:1/400 f:11 ISO:200 ARTモード(ジオラマ) ノートリミング】

 二子玉川駅方面を臨む。
 予定ではビルの上のクレーンをミニチュア化して撮りたかったのですが、ちょっと上過ぎましたね。

 非常に気に入ってるジオラマ風撮影ですが、問題はE-PL1の処理速度が遅いこと。
 撮影中のライブビューも追従性が落ちるし、撮影後の処理も3~5秒待たされますから、これは完全に風景・静物向けです。
 それでもつい使ってしまう楽しさがあるんですが(^^;


【関連エントリ】
 ・ジオラマ風 丘陵からの風景




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« キジ ♀ マガモ ♂ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。