Image、雑文を公開中。
Images In



 前回のタチツボスミレはE-PL1の試写という感じでした。
 が、今回は愛機E-3ということで気合いが入りました。
 標準ズームレンズですが(^^;


【撮影基本情報】
・2010/04/03 昭和記念公園
・OLYMPUS E-3
・ZD 14-54mm f/2.8-3.5


 【SS:1/250 f:5 ISO:800】

 ISO800はちょっと高過ぎ?
 ええ、野鳥狙いだったもので、SS優先→絞り優先に切り替え、慣れないライブビューをセッティングしたらISO感度のことは頭から飛んでしまいました(^^;
 それでも何とか、可憐な空気感を捉えられたような気がします。





 【SS:1/250 f:5 ISO:500 】

 ISOに気がつき、下げたところで一枚。
 手振れ防止の意味で500です。
 花の後ろにつき出した「距(きょ)」の淡い紫がいい感じ。





 【SS:1/250 f:5 ISO:640 】

 可憐な花ですが、群生は見ごたえがあります。
 中央の落ち葉、除けておくべきでしたね、失敗(^^;


 ↓E-PL1の作例です。参考までにご覧下さい。

【関連エントリ】
 ・路傍のタチツボスミレ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 千鳥ケ淵 夜桜 Thunderbird、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。