結局、業者の「ファミ○ンデパート」からの連絡は来ずじまいだった。
非生産的な記事をアップし続けるのもむなしいので、これでお終いにします。
Amazon誤配送
Amazon誤配送、その後
Amazon誤配送、その後2
Amazon誤配送、その後3
今までの経緯。
2010/2/28(日)
お急ぎ便で『ロード・オブ・ザ・リング 「王の帰還」』を発注。
(翌日中には届く旨確認済み)
↓
2010/3/1(月)19:30頃
Amazonから商品配送があったが、中味は『ロード・オブ・ザ・リング 「二つの塔」』であったため、すぐAmazonに連絡(Webフォームに入力→コールバック)。
「マーチャント出品商品であるため、Amazonは発送を請け負っただけ。「交換」には応じられない。あくまで購入業者に「返品」後、「返金」となる」とのこと。
仕方なくヤマト運輸に集荷してもらい、着払いで返品。
↓
2010/3/2(火)
動きなし
↓
2010/3/3(水)
動きなし
↓
2010/3/4(木)12:00頃
動きなし
↓
2010/3/5(金)14:30頃
返品受付メールの受信
↓
2010/3/5(金)17:30頃
返金手続き完了通知メールの受信
↓
↓←今ここ
↓
2010/3/??
返金の確認
トラブル対処完了
【教訓】
・直接Amazonとの取引きでなければ、たとえ誤配送であっても「商品の交換」ではなく、「返品→買い直し」というフローになる。
・「ファミコンデ○ート」では購入しない。
以上に留意し、楽しい通販生活を送りましょう!
| Trackback ( 0 )
|