Image、雑文を公開中。
Images In



 出張時に駅の書店で何気なく手に取りました。
 パラパラめくって、そのレベルの高さにビックリ!

 まず、野鳥が全ページ、イラストで描かれています。これ重要!
 写真だと、個性的な個体が写っている場合や、写り方によって種の判別がしづらいケースがあります。

 が、イラストでは平均的なその種を描くことができるわけです。
 また、この本は種の見分け方を重く見ており、類似種との違いがイラストにひとこと書かれているのも重宝します。

 しかもポケットサイズの図鑑とはいえフルカラーなんですが、これで590円はお買い得です。さすが新潮文庫(^^;

 バードウォッチング入門者から中級者まで楽しめる良書です(^^)

ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑 (新潮文庫)
久保田 修
新潮社


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 愛嬌たっぷり... 『ハイキング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。