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前回決めてた様に、ハイパーNURBSを固定、モデルを縦に半分にカットし、対称オブジェクトに入れる。ここからはバランスを見ながらちまちまとポイント・ライン・面(ポリゴン)を適宜切り替えながらひたすら調整。ポリゴン数が少ないと、やはり楽。
なお、ボディ部にはダミーのマテリアル設定でグリーンを当てている。理由は下図。 |
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円盤部と胴体が分離できるようにと欲張ったため、形状の整合性をとるのが大変。ブーリアン使うとか、いい方法あるんだろうな(^^;)
ボディをグリーンにしたのは少しでも境界を見やすくするため。・・・しかし、時間かかり過ぎで、今日はワープ・ナセルはあきらめる。
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結局、ボディを少し作りこんで今日は終了。資料不足でよく分からなかった背面(後部)もDVD等で確認、イメージが固まった。
【次の作業予定】 ワープ・ナセルまで完成。詳細つめられるところまで。 |