Image、雑文を公開中。
Images In



 平田容疑者逮捕には驚かれた方が少なからずいるでしょう。
 私もそのひとり。

 でも、警察をたらいまわしにされた様子には不謹慎ながら笑ってしまいました(^^;

 さて、今朝出がけにニュースでチラッとみたのですが、
「情報提供用のフリーダイヤルに10回以上電話したが話し中だった。」
との供述。
 で、警察曰く「フリーダイヤルには1件も電話がなかった」のだとか。

 「さては平田がウソを言ってる!」と断じるあなた、早計です。

 実はIP電話からフリーダイヤルにかけると、繋がらない(話し中になっている)ケースがよく知られています。

 通常の家庭だと「一般加入電話(市外局番から始まる)」と「IP電話(050から始まる)」の両方を契約しているケースがほとんどで、料金の安いIP電話を優先して発信し、繋がらないフリーダイヤルやナビダイヤル、110や119の緊急ダイヤルなどは一般加入電話で発信するようになっています。
 IP電話の契約しかない家庭だと、かけられない所がでてきてしまうのです。

 なぜ詳しいかって?

 それはウチもIP電話オンリーの環境だから\(^^)/

 平田容疑者同様、フリーダイヤルに何度かけても話し中になるので携帯からかけたところ、あっさり繋がったというスネに傷を持つ身。

 IP電話オンリーユーザは気をつけましょう(^_-)  って、教訓はそこかい!

 ひとことだけまじレスすると、オウムの既収監者たちへの再聴取が始まったりと大変な騒ぎになりそうです。
 こちらはきっちり仕事してほしいですね。

 そうそう、言い忘れてました。

 明けましておめでとうございます。
 本年をよい年にしていきましょう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 皆既月食だった 真山仁の本が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。