Image、雑文を公開中。
Images In



 キセキレイも撮りたい鳥のひとつでしたが、なかなか満足できる写真にはなりませんでした。理由は、距離のある川縁などの水辺をちょこちょこ動き回るから。
 ということで、タイトルのオヤジギャグは勘弁してやって下さい(^^;
 そうそう、この時だけ雲が薄くなり、光量が増えたのもありがたかったですね。

【撮影基本情報】
・2010/01/23 沖縄県国頭村
・OLYMPUS E-3
・ZD 70-300mm f/4.0-7.6, ○=telcon ×1.4, ●=telcon ×2.0


 【SS:1/250 f:7.9 ISO:640 ○】

 それまで暗い沢をちょこちょこ動き回っていたキセキレイが、何を思ったのか「ピリリピリリ」と鳴きながら草地の方へ飛んでいきました。「ラッキー!」と早速追いかけます。





 【SS:1/250 f:7.9 ISO:640 ○】

 せわしなく下草をつついていたのが、すっと状態を起こしあたりを警戒しています。
 この写真でノドが白いのがよく分かりますね。♀の特徴です(♂のノドは黒い)。





 【SS:1/250 f:7.9 ISO:640 ○】

 一目散にこちらへ向かってきます。
 「もっとこっちへ来い」と祈りながら、シャッターを切っていました。





 【SS:1/250 f:7.9 ISO:640 ○】

 最後の方で、舞台女優の挨拶のように石のステージの上でポーズをとってくれました。
 う~ん、やはりキセキです(^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アカヒゲ♂ 再び 今年もシーズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。