きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

不二山

2013-12-21 | ひさいち

そもそも今年のはじめ、今年の “予言として” 北斎の富士山を描いたわけです。
注) 「驚愕三十六景逃げるに如かず」 というタイトルのブログ。

そして、今年、富士山世界遺産登録!
(後からなら、なんとでも言えるわけではあるが・・・)

で、来年のカレンダーなわけです。
アホくさいカレンダーしかない・・・。
でも、絵が4枚しかない・・・。
3ヶ月で1枚・・・。
それから、絵はモノクロなので、色を付けたい。

いつできるのか、いつものように年内にできれば御の字です。

<重要事項説明>
ここに掲載した絵は比較的原画に近い色が出ていますが、
(なぜか白い点のノイズが入ってしまった)
実際に紙に印刷したら、プリンターの低い性能のせいか、色がよく出ない・・・
まぁ、これはこれで渋くて図柄と合っているかも・・・と、無理矢理納得。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1212 | トップ | 不二山の四の五の言う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふっ(*^_^*) (んごろ)
2013-12-27 21:01:31
せっかくの世界遺産ですもの。今年は額に入れることにしました。
カメラが元気になったら、写真をUPしますね(-p■)q☆
ありがとうございました。
返信する
額・・・ (きづき)
2013-12-29 00:03:53
んごろさん、
ずばり! 額にいれるような絵ではないでしょう ^^;)
でも、なんか、遠くから見ると、よくある普通のカレンダーに見えなくもないかもね。
返信する

コメントを投稿