きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

猫に真珠・豚に小判

2007-11-12 | 雑感雑記
安い“複合機”というのを買う。
写真はそれほど綺麗に印刷されないけどスキャナーは便利そうだ。
絵などを取り込める。
試しに絵を取り込んでみる。確か『ジジィ』とかいう猫だ。若そうだけど。



でもこれ著作権の侵害だよなぁ。
便利じゃないよ・・・

あ、それよりももっと根本的な誤りに気づいた。
そもそも絵なんてめったに描かないではないか!
めったになんてもんじゃない。
最近描いたパロディ画? の前に描いたのが、このジジィじゃないか? 1999年!
宝の持ち腐れ、絵に描いたもち、安物買いの銭失い、覆水盆に返らず、である
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古書guy2 | トップ | 散々策 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿も木から落ちる (ねむ)
2007-11-13 17:29:19
スキャナーは、年賀状の絵の下書きの取り込みと、昔のプリント写真の取り込みには便利よぅ~
だから年に2回ぐらいしか使わないか・・・コピーも、使いそうだけど使わないな~
どうにか、ムリヤリでも使う方法はないものか・・・
返信する
Unknown (はなこ)
2007-11-13 19:12:41
昔のプリント写真の取り込み>>
これはいいね。色あせる前に・・。でももう置く場所がないし、1回使ったら後は使わないし・・・。
コピーは、ないね、使うこと。
返信する
やっぱり・・・きっと売れていない (きづき)
2007-11-13 22:50:11
ねむさん、
昔のプリント写真の取り込みにはいいかも。
と思ったが、時間がかかりそう。
よっぽどいい写真なら取り込んでおいてもいいかも。

はなこさん、
コピー、まだ1回だけ試しに使っただけです・・・


『ジジィ』を載せたら、「ジブリのフィギュアを制作販売している会社が脱税」だって・・・トホホ・・・
返信する
おめでとう! (親方)
2007-11-14 21:19:01
きづきさん、浦和レッズおめでとうございます。
こうなったら真のアジア王者を決めるためにドラゴンズとソフトボール大会でもやりますか?
おめでとう!
返信する
ありがとうございます。 (きづき)
2007-11-14 22:10:08
ここに書き込もうとしたら親方に先を越されてしまいました。素早いねぇ。
いやぁー、心臓はドキドキするわぁああ、
酒はすすむわぁあああ、体に悪いね。
なんて、ははは。

浦和レッズ 
AFCチャンピオンズリーグチャンピオンおめでとう

ドラゴンズとは、キックベースボールでいかがでしょうか。
返信する
祝賀会 (jumbo)
2007-11-17 08:04:33
きづきさん、21日の夜、ひっそりと祝勝会なんて如何ですか。
返信する
ひっそりと (きづき)
2007-11-17 20:58:50
了解いたしました。
また面白い話を聞かせてください。
返信する

コメントを投稿