きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

さてW杯ベスト8

2018-07-04 | 雑感雑記

まずは、ベスト8の予想結果発表!

予想はこうでした。
ウルグアイ・ フランス・ブラジル・ ベルギー
スペイン・ クロアチア・ スウェーデン・ コロンビア

予想が外れたのは、スペイン。
まさかロシアが勝つとは。
それにしても スペインは横や後ろにパス回しをするだけで、
あれでは勝てないと思いました。

もちろん、予想が外れて日本になることを願っていましたが・・・
冷徹な予想(笑)が当たりました。ベルギー。

それから、外れたのは、コロンビア。
まぁ、PK戦は抽選みたいなものだから・・・

予想は6勝2敗。的中率75%、これは結構いい成績かな。
って、一次リーグ突破予想的中率と同じだ!


ベルギー戦の雑感。

まさかの2点先取。そしてまさかのアディショナルタイムでの逆転負け。
大きな喜びと大きな悲しみ。

原口・乾の見事なゴール。
実は心の中で「決定力不足」が・・・と心配していたのですが、
ごめんなさい。心の中で謝りました。

ロスタイム・コーナーキック・失点。
コーナーキックの状況は違うけど、
ドーハの悲劇を思い起こしました。

これだけ日本戦に一喜一憂したW杯はこれまでにありませんでした。
4戦ともそれぞれ面白かった。


さて、ベスト4の予想。これはもっと難しい。

フランス・ ベルギー(日本に勝ったのだからブラジルにも勝ってほしい)
クロアチア・ スウェーデン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてW杯ベスト16 | トップ | さてW杯ベスト4 »

コメントを投稿