きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

さてW杯ベスト16

2018-06-30 | 雑感雑記

まずは、一次リーグ突破予想の結果発表!

予想はこうでした。

A:ウルグアイ・エジプト
B:ポルトガル・スペイン
C:フランス・デンマーク
D:アルゼンチン・アイスランド
E:ブラジル・スイス
F:ドイツ・スウェーデン
G:ベルギー・イングランド
H:コロンビア・ポーランド


結果

A:ウルグアイ・エジプト  〇× エジプト→ロシア  
  ロシアが抜けると思わなかった。まぁ開催国が決勝トーナメントに行けば盛り上がるのでよかった。
B:ポルトガル・スペイン  〇 〇 予想的中。
C:フランス・デンマーク 〇 〇 予想的中。
D:アルゼンチン・アイスランド 〇× アイスランド→クロアチア  
  ここは初出場に期待したのですが・・・ちょっと無理があったかな。 
E:ブラジル・スイス   〇 〇
F:ドイツ・スウェーデン 〇× ドイツ→メキシコ  
  誰もが思いました。まさかドイツが・・・
G:ベルギー・イングランド  〇 〇
H:コロンビア・ポーランド 〇× ポーランド→日本
  負けると思っていたところで、勝つのは喜びの幅?が大きい。

予想の成績。
16チーム中、外したのは、 ロシア・ クロアチア・ メキシコ・ 日本の4チーム。
的中率75%、これは結構いい成績かな?





日本戦3戦の雑感。
3戦3様で、戦績も〇△×で、その内容も多彩。
楽しませてもらいました。

ポーランド戦の雑感。
最後の日本のボール回しで、ポーランドが追いかけて来なかったのは、
たぶん親日であるポーランドが日本に忖度して2点目を取りに来なかったのではないかと思いましたが・・・考えすぎ?(笑)
それとも相当疲れていたか、1-0でも勝てばいいんだから、もういいや、という投げやり?

あと、驚いたのは先発を6人も変えたこと。変えすぎだと思います。多くて3人かな。


まぁとにかく、ベルギー戦を観られるのはうれしい!!!

で、ベスト8の予想。これは難しい。

まぁ適当な予想ですから。
勝つのは、(ベスト8は、)
ウルグアイ・ フランス・ブラジル・ ベルギー
スペイン・ クロアチア・ スウェーデン・ コロンビア

この予想をしたのは、22時30分ですから、ちゃんと決勝トーナメントの試合前です(笑)

ではまた今日から新たに楽しもう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてW杯 | トップ | さてW杯ベスト8 »

コメントを投稿