きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

×mas

2010-12-25 | 雑感雑記
×mas プレゼント

このリボンで結んだビルの中身を全部プレゼントするよ。
と、言ってみたい。
或いは、言われてみたい・・・かなぁ?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選り暦できません | トップ | i毒書 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (いちみ)
2010-12-25 10:29:25
中身よりも、その気持ちがうれしいわ
返信する
きづき家での会話 (親方)
2010-12-25 16:11:35
「きづきお坊ちゃま、今年はそれだけでよろしいんですか?なんなら両隣も…」
「爺や、もうプレゼントが嬉しい年ではなくなったんだよ。美味い酒があればそれでいい…」
「かしこまりました。フランスのワイナリーと北陸の酒蔵を買収して参ります」
「焼酎も忘れるなよ」
返信する
寂しい・・・ (きづき)
2010-12-26 01:19:21
いちみさん、
気持ちはありますよ。気持ちはね。
ところで、
25日西武有楽町店が閉店しました。
なんかデパートがなくなるとちょっと寂しい気がします。
返信する
ちょっと違う (きづき)
2010-12-26 01:25:25
親方、
最後のきづきのセリフが違います。

「爺や、このエコ時代、もうワイナリーや酒蔵から酒を空輸するのは止めようと思うんだ・・・」
返信する
水道管 (親方)
2010-12-26 15:03:06
え? きづき邸、いや、きづき城では蛇口をひねるとお酒が出てくるんじゃないんですか?
愛媛県民はポンジュースが出てくると言ってますが…
返信する
蛇口 (きづき)
2010-12-26 18:16:02
親方、

幼少の頃、
爺やが「昔は蛇口のことをヒネルトジャーと言ったのですよ」と僕に言って、
僕は、「蛇口をひねると、炊飯器が出てくるの?」と聞いたそうです。
爺やはニコニコしていただけ。
時々変な冗談を言うからなぁ、爺やは。
ジャーって、炊飯ジャーじゃーないの?
昭和の炊飯器が発売された当初の話でしょうかね。
私が生まれるずーと前の話でよく知りません。
そういえば、「オストアンデル」とかいう言葉もあったそうです。意味は知りません。
返信する
饅頭怖い (親方)
2010-12-26 23:29:43
やっぱ きづきさんだわ。 返しがお上手。
象印賞を贈ります。
返信する
いえいえそんな (きづき)
2010-12-27 23:24:22
爺や 「おぼっちゃま、荷物が届いております」
きづき「なに?」
爺や 「象印賞と書いてありますが・・・」
きづき「え、象のマーク、ハンティングワールドのバッグかなぁ」
爺や 「エコの時代ですから、エコバッグではないですかね」
きづき「じゃー開けてみて」

爺や 「これは、ジャーじゃーないですかねぇ・・・」
きづき「・・・・・」
返信する

コメントを投稿