きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

舞グラス

2007-03-11 | 雑感雑記
酔っ払いにも、たまには、いいことがある。日頃の行い(飲むこと?)がいいからなぁ。

ニッカウヰスキーの「マイグラス」が当たったのだ。
やった! 舞い上がる。
しかも、イニシャル入りである。
これで、さらに気持ちよく、たくさん飲めるのではないか。
しかし、
これは、果たして、いいことなのだろうか。
しばし、
ニッカウヰスキーにとっては、いいことかもしれない。






私のグラス
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジたるもの(終熄編) | トップ | 怪釈 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanako)
2007-03-11 22:49:07
どこにイニシャルが入ってますねん?
返信する
ニッカリしてカラリン (ねむ)
2007-03-12 14:34:05
このグラスだと、やっぱりロック・・・氷をカランコロン言わせて、プラズマテレビでBSハイビジョンの洋画を観るんだね~
あ・・・プラズマじゃなかった・・・ハードディスクも付いてなかった・・・
カラ~ンコロ~ン、カランカランコロン
返信する
あっ (いちみ)
2007-03-12 15:42:12
 カガミクリスタル製だ~!
 カガミクリスタルには、PTAバスツアーで工場見学に行ったことがありますよ。
 宮中晩餐会用のクリスタル製品を作っているところです。
 敷地内に博物館もあって、創業当時から現在までの製品が展示してあってうっとり。場内の売店ではゼロがいくつも付いたきらきらしい製品が並んでいてびっくり。
 良いものが当たりましたね。おめでとうございます。
返信する
イニシャルは (Bジェント)
2007-03-12 23:37:28
hanakoさん、
イニシャルは側面にあまり目立たないように入っています。Bジェントとしては、イニシャルが、ばれないように写しました。“BJ”ならいいんだけどね^^ 「ブラックジャックか!」

ねむさん、
ロックか、水割りでも大丈夫。
今、ねむさんを真似て「阿波の香り すだち酎」の水割りを飲みながら書いてます。これさっぱりしていて美味しい。ライチは甘そうな気がするのだが、どうでしょう?
何にもないカランコロンTVです!?

いちみさん、
そう、カガミクリスタルです。
住所を見ると、茨城県龍ヶ崎市でした。
1934年設立。日本で初めてのクリスタルガラス専門工場だそうです。各務さんです。
宮内庁外交団体正餐食器、迎賓館正餐用食器、外務省在外公館食器等、としおりに書いてあります。
デザイン、シンプルで好みです。
返信する
なにしろ (修大)
2007-03-13 00:15:50
当たる!! のは嬉しいことですよね。

うちに、そんないばれる賞品は、……、ないです。

応募しないから、あるわけないですね。

しかし、酔いグラス、もとい、良いグラスですね。
返信する
当たる (きづき)
2007-03-13 23:11:32
修大さん、そのとおり、
なんだって当選は嬉しい。
まぁ、いばれるほどの物ではありませんけど。
そして応募するためには沢山飲まなければ・・・

返信する

コメントを投稿