きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ばらも五時

2008-05-27 | 雑感雑記
今年は豊作? 写真だけ。
レダ


ブルーベリ-ヒル
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらも四時 | トップ | ばらも六時 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼福眼福 (親方)
2008-05-27 11:08:37
素敵な画像をありがとうございます。
バラは花が終わったら一番強い枝を切るといいとNHKの園芸番組で言っていました。
あくまでも園芸ですよ。演芸ではないですよ。
おっと、受信料を払ってないんだった。
返信する
赤貧洗うが五時 (ねむ)
2008-05-27 19:34:42
お腹が空いてるときに見ると、とても美味しそう・・・フワフワなお菓子みたいなレダ・・・
ブルーベリーヒルは、昼間のブルーベリー色?アホカ
返信する
バラの名前 (きづき)
2008-05-28 00:02:55
親方、
バラは花が終わったら自ら枝を切ります。
これを、「詰めバラを切る」といいます。
これは、演芸?

ねむさん、
静脈の血を吸って、青くなった蛭を
「ブルーベリーヒル」といいます。アホか!


返信する
涙のリクエスト (親方)
2008-05-28 00:14:39
次は「バラのつぼみ」をお願いいたします。
そうです、あの『市民ケーン』の、謎の言葉です。
ロケットに乗って遠くへ行ってしまうケンちゃんではないですよ。
返信する
for you (きづき)
2008-05-28 23:00:28
親方、
「バラのつぼみ」の謎はわかりません。
アナグラムだと、「鯔の三つ歯(ぼらのみつば)」になりますが、やっぱりわかりません。(日本語でアナグラムしてもしょうがないだろ!)
やっぱり「さがし屋ケーン」がいいです。
リクエストにお答えして、次は唯一つぼみを撮った写真を掲載することにします。
返信する

コメントを投稿